大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May14

次はシンガポールへ!

 6月12日、シンガポールで開催される史上初の米朝首脳会談取材に私が行くことになった。光栄なことだけど、事はそう単純ではない。
main1.jpg シンガポールは4度目。もう何年も行っていないとはいえ、何となく土地勘はある。
サキドリ-20180510%20(2).jpg だけど、韓国やアメリカのように有能なコーディネーターがいない。記者登録の仕方もわからない。
shangrila-sng-027.jpg 日本が絡まない首脳会談なのでシンガポール政府の仕切りになるのか、アメリカ大使館なのか...。
セントーサ.jpg もっとわからないのが会場だ。
 上の写真は市街地にあるシャングリラホテル。
 右の写真はリゾート開発されたセントーサ島。
 ここにあるアメリカ資本のWホテルあたりは候補。他には観光客に人気のマリーナ・ベイ・サンズあたりか。それが見えないと拠点も構えにくい。
セントーサ1.jpg 6月の聴取率週間にチーフプロデューサーが海外取材で留守にしていいのかなあ。まあ、精一杯やるしかないんだけど。(写真:政府観光局他)


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.