大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr16

初日から全力投球

 数日前から右股関節痛に悩まされてる私。上り階段が反り立った山のように思える。しかし、そんなことは関係なく聴取率週間はやってくる。
乙武さん2.png きょうは不倫騒動で表舞台から姿を消していた乙武洋匡さんをお迎えした。すでにスポーツ紙の電子版で話題になっているけど、とてもいい方。
DajZZBbUwAAoN7O.jpg セクハラ発言をしたとされる財務省の福田事務次官の音声を新潮社から54000円で購入。テレビには1回108000円で売っているとか。
1523876105936.jpg 新潮社のうまい商売に感嘆しつつ国会の動きを中継。
 安倍さんが明日から訪米するのを前にシリア問題についても。
 内政だけでなく外交も極めて難しい条件の中で訪米することになるからね。
 そして写真は、広島県尾道市の向島。吉田涙子記者を、受刑者の逃亡が続く島へ派遣した。逃亡から8日目。本当に空き家に潜んでいるんだろうか。
1523876094223.jpg 広島県警と愛媛県警による懸命の捜索。
 それでも今治市の塀のない刑務所から脱走した平尾容疑者の手掛かりは乏しい。
 こんな山林を人海戦術で探しても見つからないというのは、平尾容疑者が報道されている以上に逃げがうまいということか。いずれにしても、細菌のニュースは故郷の今治市に関わることが多い。早く解決してほしいものだ。
Da4kovjVAAELv4Y.jpg 番組ではきょうから新しい聴取者プレゼントもスタート。カラビナ付き衝撃吸収ポーチ。番組の中身を最優先にしつつも、細部まで勝つための努力は続く。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.