大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr13

勝負のスペシャルウイーク迫る!

 私が責任者を務める報道番組「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」。今月16日から20日まで聴取率週間を迎える。
月.jpg 公文書の改ざんや隠ぺいが次々と明るみに出る安倍政権。
 今週末の各社世論調査で支持率が急落すれば安倍3選に赤信号が灯る。
 北朝鮮外交も来週の日米首脳会談で幕を開ける。日本抜きで南北と米朝対話が進もうとしている中で安倍外交も正念場。そんな中で迎える聴取率、ゲストのトップバッターは乙武洋匡さん。
火.jpg 不倫騒動から2年。
 乙武さんには専門の教育問題を語っていただく。
 17日の火曜日は酒井法子さん。
「最近、神社仏閣にはまっている」というのりぴーに何を語っていただくか現在検討中。
 レギュラーの石田純一さんとの間で良い化学反応があるのではと期待してるところ。もちろん、国内外で何が起きてもしっかり伝えていくからね。
水.jpg 18日の水曜日はやっぱりこの方、小沢一郎さん。安倍さんが内政外交ともに窮地に立たされる中、壊し屋と言われた小沢さんが何を語るのかは興味深い。
木.JPG そして木曜日は、日米首脳会談を受けて手嶋龍一さん。
 私にとっては大学院修士課程時代の恩師なので手嶋先生。
 私に大学教授への転身を薦めてくれた方でもある。
 その手嶋さんには米朝や日朝関係についても語っていただく。安倍さんにとっては外交で支持率を回復させるしか浮上の目はないので、そのあたりも含めて、手嶋さん流の深いコメントに期待したい。
金.jpg 20日金曜日は国際派弁護士で元財務官僚の山口真由さん。
 私は安倍さんがアメリカから帰国したらすぐに麻生財務大臣の責任論が噴出すると思っているのでベストな人選。
 今から彼女の話を聞くのが楽しみ。
 このように5曜日、すべて聴き応えがある著名人が揃った。聴取率だけが全てではないけど、在京ラジオ局随一のスタッフを擁する番組なので、是非、お聴きください!
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.