大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb25

オリンピアンに感謝!

 平昌五輪が終わったね。金4銀5銅4という13個のメダルは、私の予想よりは2~3個少なかったけど、過去最多。多くの感動ももらったね。
20180225_194249.jpg メダル獲得者が勝者と言われる中、4位という順位はどうなんだろう。満足の4位に悔し涙の4位。
20180224_193300.jpg スノボの岩渕、フィギュアの宮原、ノルディック複合団体。去来するのはどんな思いなのだろうか。
20180224_193714.jpg 銀や銅にもそれぞれ思いがあるはず。スポーツは残酷なまでに白黒を分けるのでドラマがあるのだ。
20180224_194053.jpg 惜しくもメダルに届かなかった選手、たとえばジャンプ女子の伊藤が高梨に駆け寄った姿が蘇る。
20180224_194355.jpg 日本選手団はもちろんのこと、全てのオリンピアンに感謝。で、なんでこの写真?って話だけど、五輪見ながらこんなもんばっかり食べてたからね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.