大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan27

晴れの日

 きのうは選抜高校野球出場決定という晴れの日に、慶應義塾と中央学院に記者を派遣。慶應は大学の娘もそうだけど試験期間中で、割と地味~な反応。
20180126_2.jpg 写真下の中央学院は関東大会優勝校だから出場は織り込み済み。それでも出場が決まり喜びが爆発した。
20180126-00109564-nksports-000-12-view.jpg 今回は四国勢を応援する気分じゃないので、イケメン揃いの慶應と、スター軍団の大阪桐蔭が楽しみな程度。
サキドリ-2018122%20(1).jpg 晴れの日と言えば、問題の「はれのひ」の篠崎社長が記者会見。とんでもない会見だったな。
1516958698059.jpg 吉田涙子記者からLINEで送られてきた画像を見るとすごい報道陣。
 その前には意思が弱く経営者としての能力もない中年男がいた。
 人は見た目が9割と言うが不祥事を起こした企業のトップは大半が経営者の相をしていない。意思弱い系か人相良くない系のいずれかである。
mitubisi-kaizann.jpg 写真上の三菱自工、東芝、神戸製鋼、東レ。無理な目標を掲げ焦ったツケとトップの統治能力の欠如。
エンディング2018122.jpg 皆さんの職場の上司や経営陣は「いい顔」をしていますか?統率力、目力、品性はどうですか?私も組織を率いる身として「いい顔」になれるよう努力したいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.