大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec09

福島県田村市で講演

 福島県郡山市の最高気温は2度。新幹線から降りた瞬間、「うっ、さむっ」という感じ。そんな中、今年最後の講演に行ってきたよ。
20171209_112757_1.jpg 主催は田村市PTA連合会。郡山市から車で約40分走ると田村市。震災取材以来2度目。
20171209_124045.jpg 前にも取材に来た田村市文化センターは雪化粧。寒いわけだ。ただ、皆さんの歓迎で気分だけは温かい。
20171209_130608.jpg 用意してくれた昼食を食べてから講演に臨む。きょうは90分だったので、いつものペースで話せたかな。
20171209_144407.jpg 終了後にいただいた花束。
 男のくせに花好きなのでとてもうれしい。
 ラジオでの解説もそうだけど講演にも出来不出来があるので、いつも聴講者の反応が不安。
 きょうは聞き入ってくれてたみたいなので及第点かな。田村市から郡山市まで長い道のりを送っていただいて無事帰宅。
20171209_173550.jpg これが頂戴したお花。きれい。1月の前橋から始まった今年の講演はたぶんこれが最後。年末年始は入っていないので、次は2月かな。また頑張ろう!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.