大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec03

憧れのクリスマス市

 ジムで、back numberの「クリスマスソング」を聴きながら80分走ってきた。マライヤ・キャリーやワムもいいけれど、この曲は沁みる。
news3_0137920131031151300.jpg 会いたいと思う回数が 会えないと痛いこの胸が 君のことどう思うか教えようとしてる...いい歌詞!
20171111_131121.jpg 山下達郎の「クリスマスイブ」もだけど、名曲を聴くと海外で見たクリスマス市を思い出すんだよね。
b512c9e1d74d3296340f5e3da8e01f29_thumb_1680x1280.jpg 最初の写真のドイツもいいけど、個人的にはベルギーのブルージュやブリュッセルのクリスマス市が好き。
王の家.png ブリュッセルのグランプラスでライトアップされた王の家。何を買うでもなくそぞろ歩くのが楽しい。
MARCHE%20DU%20NOEL6.jpg もちろんパリやローマもいい。前にローマでプレセピオ(キリスト誕生を再現した置物)を買ったっけ。
index_slide_04.jpg クリスマスソングってわけじゃないけど、レミオロメンの「粉雪」も沁みる。今年は無理だけど、名曲を聴きながらクリスマス市の賑わいに紛れ込みたいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.