大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov15

首の皮一枚...

 大学受験指導をしてきた甥っ子の進学先が横浜市立大学に決定。とってもいい大学だと思うので、指導してきた側としては肩の荷が下りた感じ。
jyuken5.JPG これまで早慶志望者の無料指導をし、全員合格させてきた私。今回は違う大学だったので難しかった。
jyuken2.jpg もう1つ合格した武蔵大学もだけど、アドミッションポリシーを理解したうえで指導をしなきゃだから。
jyuken3.jpg 写真の法政に始まり、学習院、上智と連敗したときは全滅かと思った。よくぞ2勝させられたなー。
jyuken1.jpg 欲を言えば、公立の雄に合格した勢いで北大をと思ったけど、さすがに旧帝大。敷居が高かったわ。
サキドリ20171113 (6).jpg 絶体絶命のピンチから巻き返して2勝。私はAO入試の神か。そういう私も、夢実現への道が首の皮一枚つながった。次は私がチャンスを生かす番だ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.