大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov07

日米そして米韓

 離日したトランプ大統領は韓国で文在寅大統領と米韓首脳会談。日米韓3か国で北朝鮮にどこまで効果のある圧力をかけられるかが焦点。
Tdifi6q6WccXiweev8pef2k1.3-56450-1-attach-d3.jpg しかし韓国側は、晩餐会に元慰安婦を同席させた。竹島エビのおまけつき。日米韓の絆の強さを北朝鮮に見せつけるべきときなのにとても残念。
さんけいがぞう.jpg 日米首脳会談はトランプ大統領の勝ち。対日赤字削減のため防衛装備品など自国の製品購入を迫るとはさすがビジネスマンだな。
さんけいがぞう1.png きのうは首脳会談を取材していた同僚記者が会場から抜けられず、急きょ私が会談の内容と背景を解説。音声を聞きながら同時通訳に近い形で緊張した。
トップ20171106.jpg そして今日、今と同じ形が来年も続くことが事実上決まった。今度こそ新しい世界で社会貢献できるかもと期待していただけに傷は深い。
教育講演会 171105 清水克彦氏 当日画像102 加工済 圧縮版.jpg そんな中、日曜に講演にお招きいただいた京進のNさんから写真が。受講者からの声も読み返していると少しだけ元気が出てきた。前を向くしかないか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.