大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct04

中秋の名月

 今度の衆院選、自公VS希望の党&維新VS共産、立憲民主、社民という3極対決の構図がはっきりしてきたね。選挙特番の準備は着々。
20171004_223805.jpg とはいえ中秋の名月を愛でている余裕はないな。それでも空を見上げてみたら、タイミング悪く雲が...。
20171004_150914.jpg ただ、多忙なときでも気が利くスタッフは、名月にちなんだお菓子を打合せスペースに並べてくれてる。
サキドリ2017-1003%20(2).jpg 今週は3日連続でスタジオ解説。ともすれば殺伐とする報道の現場でも笑顔と活気があるのはありがたい。
立憲民主1.jpg それにしても毎日動くね。
 月曜日は枝野幸男さんが立憲民主党を設立した。
 火曜日は希望の党が公認候補を発表。
 いろいろ裏事情を聞いてみると希望の党の排除の論理がマイナスに作用してる。希望の党の政策が自公と近ければ、野党票ではなく、与党票が2つに割れるかもね。
kibou.jpg まだ各党や他メディアが弾き出す情勢調査の数字がないので、これを入手したら分析してみる。やはりせっかくの名月も眺める余裕はないな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.