大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep24

思索に耽る初秋

 ロンドンで動き回っていた疲れからか、帰国して以降は、神宮球場の慶應対法政戦にも行かず、執筆などもせず、ジムで汗を流す程度の週末。
20170924_140100.jpg ネットで高校野球愛媛秋季大会をチェックしているだけだと体がなまるので、きょうは庭いじりを少々。今週末は甥っ子の大学受験特訓もないし。
20170924_140118.jpg 日日草が咲いているので夏の風情を残してはいるものの、木々は落葉への準備を進めている。異常気象が続いても、木々は季節を忘れないね。
20170924_135843.jpg 自慢のヒメシャラは葉が黄色を帯びてきた。
 南側にあるハナミズキも紅葉を始めている。
 これからは私にとって大きな転機になるかもしれない秋。
 庭の花木が揃って葉を落とすころには来年以降、どこで何をしているかの答えが出ているんだろうね。今、できることと言えば、毎日を後悔なく過ごすくらいかな。自分の意思だけではどうにもならないから。
ロンドン小3.jpg 思索に耽りながら軽く剪定したりしていると、一番上の写真のようにきれいになった。英国で見たイングリッシュガーデンとはいかないけど。
20170923_165201.jpg これからメル2号でジムに行ってくる。頭を使わない日は体ぐらい使わないとね。でも、英国で買ってきた本も読もう。しだいに夜が長くなってきたしね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.