大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep18

英国・ロンドンの旅①~学術編

 秋の風情が漂う英国・ロンドン。訪れるのはロンドン五輪以来だ。5年ぶり6度目。万国旗や五輪旗がそこかしこに見られた当時とは違い、落ち着いた雰囲気。
20170918_190813.jpg ロンドンは学びの街だ。近郊のオックスフォードだけでなく市内にもロンドン大学などが点在する。
20170921_181543.jpg さほど広くはない構内を歩きながら、こういうところで学ぶことができる学生たちを羨ましく思う。
20170921_181744.jpg 下の写真はアジアやアフリカ地域を研究しているロンドン大学SOAS校の建物。
20170921_182141.jpg 院生としては、瞬間的に訪問するのではなく、腰を落ち着けて学べたらいいなと思ったね。
20170920_153517.jpg 街ではフォートナム&メイソンの隣にある書店でメイ首相の政治手法や生き方を描いた本を購入。
20170919_214016.jpg 狙っていたのは「メディアと地方創生」に関連する本だったのだけど。あすは、五輪取材のとき、見て回ることができなかったロンドン市内の観光編ね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.