大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug23

政治の父

 聴取率週間3日目、特別ゲストは政治評論家の森田実さん。御年84歳。私にとっては駆け出しの頃から政治を教えていただいた父親的な存在。
サキドリ20170823 (4).jpg ライバル局は、うちの番組の人選を見て、「小沢に眞紀子に森田?過去の人ばっかりだ」と嘲笑したそうだけど、どこが過去なものか。
20170823サキドリ1.jpg 小沢さんは野党再編のキーマン。眞紀子さんは新潟5区補選で時の人。そして森田さんは安倍総理に呼ばれ、内々に今後のことを語ってきた大御所だ。
Point Blur_20170823_182402.jpg そんな方が放送で私のことを「あの人は天才」と語ってくれたことは身に余る光栄。そんなことに喜びつつ、夏の高校野球優勝の花咲徳栄高からも生中継。
IMG_5589.jpg 前日の話だけど、今治加計獣医学部問題を考える会の黒川敦彦さんを呼んで、どこよりも早く建物の図面を見ながら、建設費や豪華設備の問題も暴き出した。
たおる.png 黒川さんは今治西高の後輩。今治に獣医学部は作らせないよ。今治と言えばタオルだよ。高校の同期のタオル会社社長に頼んで番組ノベルティーを作る予定。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.