大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug17

嗚呼、関ヶ原

 恥ずかしながら、先週のワイン会での二日酔い状態がようやく改善されてきた。出社したら、金融庁主催の講演のオファーが。(ありがたい!)
kinnyuuchou.jpg 役所主催の講演は、これまで選挙管理委員会か教育委員会が中心。それだけに金融庁は嬉しい。
usu.jpg 記者として大臣会見にはしばしば通った中央合同庁舎7号館。ビシッとスーツで行こう。
CrfvRoCqjR7M88G93w99q.4.3-60579-1-attach-d3.jpg それと職場には、大手受験塾の四谷大塚が発行している雑誌も届いた。
 私の記事が掲載されたもの。
 きょうはいいことずくし。
 子どもの表現力を高める方法とか、人間が人工知能やロボットに取って代わられないための特集などもあるのでご一読を。「ドリームナビ」10月号ね。
DBmXEYtUwAE1-gj.jpg と思っていたら、雑事に追われて、楽しみにしていた映画「関ヶ原」の試写会に行けなかった。
 きょうが最終回だったのにな。
 戦国武将では石田三成をもっとも尊敬している私。
 三成のように、人生をかけた夢に挑みたいね。あっ、今晩は報道スポーツセンターの歓送迎会。大の苦手の宴会。いいことずくしでもなかったか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.