大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug13

必要としてくれる場所へ

 甥っ子の帰国生大学入試、北海道大学対策が終了。試験は11月。それまでに東京の私大入試で1つか2つ合格して、その勢いで臨みたい。
hokudai_9m.jpg 受験の頃、北大のシンボル、農学部の時計台あたりはこんな感じか。男の子だし、何とか旧帝大の一角を射止めさせてやりたいなあ。
20170813_194941.jpg 面接対策まで終えたので、気が早いことに勝利を祈願してトンカツ。あと3週間で初戦となる法政大学入試。次に上智、学習院と続く。
20170813_194749.jpg その頃は私も大事な局面を迎える。夢の実現が叶うかどうかの重要な局面。甥っ子の受験対策のあとはそのためのパワポ資料作り。
20170813_204721.jpg  特別な緊張感はないけど、野球で言えば無死満塁のようなチャンスなので、頂戴した機会はしっかり得点につなげたいものだ。
pics-02-large.jpg 私は、私を必要としてくれる場所で咲く。必要と思ってもらえるように精一杯やりたい。こりゃ来月は、受験生の甥っ子以上に大変だな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.