大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug12

凡才はつらいよ

 ようやく二日酔いから脱出。ふー。きのうは頭が回らない中で北朝鮮のミサイル発射予告について解説。何とか乗り切れたよ。ふー。
20170811_2.jpg 国際情勢は、政治や教育問題と並んで自分の専門分野だからどうにかなるのだけど、報道ワイドは扱うネタの守備範囲が広いので大変。
豊洲1.jpg 総理官邸や民進党本部のほかに豊洲市場にも記者を割かなくてはいけない。専門分野以外でも出演し解説する機会もある。
ラグビー1.jpg 幸い、スポーツはラグビーやサッカー、様々なアマスポーツまでよく知っているほうだと思うけど、宇宙、生命科学、映画、競馬などはからっきしダメ。
skd2017-0809%20(3).jpg それでもコメンテーターの堀口ミイナや石田純一さんらに「なぜこのニュースを扱うのか」をしっかり説明しなくちゃいけない。
isidasan.jpg チーフプロデューサーなんて肩書きだけ。才能ないし見識も浅い凡才。来週はお盆休みの名残りでネタ不足なのだけど、きょうも何も思いつかん。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.