大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul16

猛暑の中の大学受験特訓

 首都圏は連日猛暑。スタミナ維持にと焼肉。今、ネット中継で母校の高校野球の試合を見ながら書いているけど、球場で応援なんて無理な暑さ。
20170708_201441.jpg さっきまでは帰国生入試を受ける甥っ子の指導。AO入試と同様、志望理由書が大事だから。
20170716_135434.jpg 語学のスコアと志望理由書で絞られ、小論文と面接等で合否が決まるからとらえどころがない。
IMG_6048.jpg きのうは上智、青山学院、学習院、写真の成蹊。きょうは2000字も書かされる立教を片づけた。
c0112559_16325141.jpg 難関国立大や早慶ではないにせよ、MARCHクラスともなると侮れないからね。
20170715_194354.jpg あ~、室内で文章を考えているだけでも暑さがこたえる。そんな中、しゃぶしゃぶ食べたら見事に逆効果。汗だくになっちゃったよ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.