大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun19

今年の今治西は弱くない

 早稲田実業の清宮くん、香川での招待試合で2発打ったらしいね。しかし香川のチームも4試合で早実に3勝したのは自信になるだろうね。
ふじわら.png 夏の甲子園に向け、わが母校の今治西も仕上がってきているみたい。ノーシードだから6つ勝たないと聖地へは行けないけどね。
eba830bb01a01ade1b1cf4617e912cc9.jpg 朝日新聞の愛媛大会予想記事では全く名前が挙がってない。でも私は行けると思ってる。藤原に加え、エースの金本が完全復活したもんねー。
DSC_5040.jpg 朝日の予想は誤報になるな。今の今治西は帝京第五や松山聖陵といい勝負になると思う。済美や西条なども含めて混戦になるだろうね。
img23.jpg 昨夏は左投手を育てられなかったと語っていた大野康哉監督。
 今年は投手陣のコマがそろい打線も秋までより強力になった。
 藤原も金本も主将の柿原も中学時代は愛媛選抜の中核を担った選手。彼らが普通に活躍すれば春夏合わせて28度目の甲子園は夢ではない。大野監督は教員だから、公立高の場合、来春の異動もあり得る話。
DSC_2571.jpg 何とか私学強豪校を撃破して優勝してほしい。そしてできれば秋の愛媛国体に雄姿を見せてほしい。(写真:高校野球ドットコム、今治西野球部HP)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.