大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar19

早春の京都②~古都散策編

 早春の京都。大学に行く合間を利用して観光もしてきた。京都も行きつくしているので、これまで行ったことがないところを中心に。(歩いたなー)
20170317_111949.jpg 菅原道真公で知られる北野天満宮は梅が見ごろ。。受験の季節は終わったけど大賑わい。私も頭が良くなりますようにとお願い。(アホだからね)
20170317_121653.jpg 銀閣寺にも約10年ぶりに足を運んでみた。京都の寺は「金」より「銀」のほうが「わびさび」感があっていい。(中国人ちょっと多過ぎ)
20170317_122904.jpg 京大の哲学者、西田幾多郎らが思索にふけった哲学の道。京大で学ぶ身としては研究発表前などにこの道を歩きたいものだな。(カッコだけでも)
20170317_160301.jpg 初めて訪れたのは世界文化遺産の下鴨神社。君が代に歌われるさざれ石などもあって荘厳な雰囲気。参道がやたら長く足にきた。(本堂、遠い~)
20170317_175944.jpg 大学で用事を済ませ観光もしたあとはホテルへ。新都ホテルのサウスウイングが京都の定宿。京都駅の目の前で快適なシティーホテル。(毎回ここ)
20170317_190558.jpg ここの夜のブッフェは最高。今月は蟹に加えオマール海老まで食べ放題。好きなものがたくさんあるという点では、私が知る限りここが一番。(まいう~)
20170316_162251.jpg 写真上の東寺もよかった。固辞したのに新番組のプロデューサーなんぞにさせられたから休学に追い込まれ、結果、京都に行けた。(前向きに考えれば)
20170317_130438.jpg 東京に戻ってくると現実の世界。新番組の準備、森友学園に豊洲百条委、WBCや甲子園、拙著の初校ゲラもあるので忙しくなるな。(負けねえぞ)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.