大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar13

アジアで販路拡大中

 PHP研究所から拙著の台湾版が届いた。漢字ならわかるだろうと思いきや、表紙にある自分の名前しかわかんない。(難しい)
20170313_191021.jpg 著書43冊のうち10冊程度が海外版に翻訳され現地で発売されている。
 読者が日本人だけでなくアジア圏にまで及ぶのは著者冥利につきる。
 本を読まなくなった日本人よりもアジア各国の方のほうが読書好きなのかも。いずれにしても外国で売られるというのはありがたい。
20170313_191136.jpg アジア圏は教育熱が高まっているので子育て系の本が多い。
 でも左のように20代向けのビジネス本や40代の生き方を書いた本も翻訳され発売されている。
 これは中国で発売された本だったかな。印税率が日本の10%に比べれば3%程度なので儲けにはならないけどうれしいものだ。
20170313_191151.jpg こちらはタイ語に翻訳されたもの。
 中国や韓国が多いけど中にはベトナムやタイ、それに台湾やシンガポールで売られているものもある。
 どこかの国で爆発的にヒットしたら現地でサイン会とかできるんだけどなあ。ベトナムと台湾は遊びでも仕事でも行ったことがないし...。
20170313_191211.jpg 実際で売られているのを見るとちょっと感動もの。また、頑張っていい作品を書こう。(さすがに政治本はアジアじゃあ厳しいか)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.