大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec30

福井ワイドで喋り納め

 文化放送朝ワイド「福井謙二グッモニ」のコメンテーターで今年の喋り納め。安倍政権この1年の振り返りとアメリカ大統領選取材の裏話。
tosinose3.jpg 専門分野なので造作もないことなのだけど、困ったのは、石川真紀アナウンサーがリポートした「100円おせち」へのリアクション。
toshinose5.jpg 数の子、イクラ、昆布巻き等、おせちの具材が大の苦手なのだ。某コンビニが始めた1品100円のおせちはいい狙いだと思うけど。
tosinose4.jpg 驚いたのは元フジテレビの福井さんも苦手な具材が多いってこと。2人して「うん!おいしい」というコメントができないまま終わった...。
tosinose.jpg 私はこのあと午後のニュースを書いたら仕事納め。さっき外へ出たら、職場近くの増上寺には「謹賀新年」の看板がかかってた。
tosinose1.jpg 道路も空いてきた。私はきのうジムで走り納めをしてきたけど、ロッカールームも閑古鳥。年の瀬だなあ。当ブログ読者の皆さま、どうぞよいお年を!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.