大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec23

今年の取材納め

 きょうは内勤。だけど、昨日発生した新潟県糸魚川市の大規模火災で電話取材。普通はきのうやっておくべきだったんだけどなー。
mUW0dUVW73ynBZYYfHCEXWx0.3-55720-1-attach-d3.jpg 避難中の方に「申し訳ない」と思いつつ電話。とてもいい方で本来なら取材を受ける心境にはないはずなのに詳細を語ってくださった。
20161222-OYT1I50026-N.jpg 私も昔、集中豪雨で自宅が半壊した翌日は被害がピンとこなくて元気だった。じわじわ喪失感と先行き不安が拡がってくるんだけど。(写真:読売)
1324399690.jpg 今年の取材ものはこれで終わりかな。国会ももう来週は行く予定がないし。今年も甘利経済再生相の辞任に始まり色々なことがあった。
FEF7XduY4QuC1GpNcZU5Vlr1.3-55652-1-attach-d1.JPG 情けないのは民進党だよ。
 蓮舫体制はできたけど小ずるさがない。
 なかでも自民が解散風を吹かすと慌てて今月初めに全議員に選挙資金を配ったこと。
 自民はそれを見て年明け解散はないと新聞にリークし、まんまとカネを使わせることに成功した。さほど可愛くもないゆるキャラを選んでいる場合か?
xmastree11.jpg さて、早いものであすはクリスマスイヴ。NYのロックフェラーセンターはこんな感じか。私は風邪が治らないので大人しく自宅で年賀状作成だな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.