大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov24

11月なのに雪レポート

 11月なのに首都圏は54年ぶりに雪。私が生まれた年に降って以来ね。そんな中、西銀座で年末ジャンボ発売の風景を取材してきたところ。
ゆき.jpg 前後賞合わせて1等が10億円かぁ...。私は宝くじ頼みなどせず、自分の力でチャンスを掴みます。(それが苦戦してるんだけど)
ゆき1.jpg さいたまも朝から雪。私のメル2号や妻のメル1号も雪化粧。きょうは遊軍(なんでも取材する係)なのでJR大宮駅前で乗客のインタビューから。
yuki1.jpg 雪はたいしたことないけど、帰りの路面凍結に気をつけよう。それにしても寒い。首都圏の秋は短い。夏のあとすぐ冬が来る感覚。
NxK0vs2prioV5d3jZArmRtV1.3-55117-1-attach-d311.jpg 最高気温32度のらくだの国にいたからきつい。外取材2発で体が冷え切っちゃった。そしてついさっき、詩人のアーサー・ビナードさんとバッタリ。
vCTjDXy8obEELJqGR.RsYsc.3-55170-1-attach-d3.jpg トランプ勝利を予見してきたアーサーさんに、「ダメなアメリカ人だなあ」と述べてきた非礼を詫び、師匠と呼ばせてもらうことにしたよ(笑)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.