大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov23

日本のニュースに追いつこう!

 勤労感謝の日は出勤。さきほど昼ニュースで、砂山アナを前に、アメリカでトランプ氏当選後、株価が急上昇している理由を解説してきた。
NxK0vs2prioV5d3jZArmRtV1.3-55142-1-attach-d3.jpg 問題は日本で関心事となっているニュース。なにしろ先々週はニューヨークにいて、先週もドバイにいたものだから追いつくのに必死。
m2zqHj7DewIss.3-54949-1-attach-d3.JPG いまだにトランプ次期大統領誕生のニュースがかなりのウェイトを占めてくれているので助かるのだけど、別ネタも理解しておかなくちゃね。
アブダビ9.jpg ドバイ&アブダビの旅の余韻と疲れはまだ残ってるけど、雑誌の記事執筆やら講演の打合せ、それに正月特番などの準備もあるし...。
2ca0bd6155aa150113ecff970ad7e30d.jpg へえ、一橋大の学生が殺害されたのか...。私に何かあったら、京大がコメントを発表してくれるのかな。「優秀な院生だったのですが」なんて。
こうかもん.jpg 韓国の朴大統領についても見ておかないと。弾劾どころか辞任もあり得る話。日本の国会もTPPと年金で延長されそうだし、追いつかないと(汗)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.