大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct20

バッハ会長in筑波

「政治的な色合いがない式典で良かった...」こう話してくれたのは、筑波大学の永田恭介学長。IOCのトーマス・バッハ会長に名誉博士号贈呈の式典後。
1Ih7QtL.sW2.3-54575-1-attach-d3.jpg 筑波の文京キャンパスは朝から多くの報道陣。森会長や小池知事も来たので、「何かあるかも...」と在京メディアが押し寄せたわけ。
1Ih7QtL.sW2.3-54574-1-attach-d3.jpg ただ、賢明なバッハ会長は、選手や市民ファーストを掲げ、コストの削減も含め、努めて組織委や都を後押しする姿勢に終始した。
1Ih7QtL.sW2.3-54572-1-attach-d3.jpg あては外れたけど、学長とサシでの会話で、森さんが直前に挨拶の中身を変えたこと、バッハ会長の言葉は小池さんを楽にした等、裏話は聞けた。
学長.png その永田学長の写真を撮らせてもらった。学長としては大学の宣伝ができた式典。我々が追う政治色は、近く会場見直し問題で一気に濃くなる。
1Ih7QtL.sW2.3-54576-1-attach-d3.jpg それにしても筑波っていいね。学長も構内もいい。不思議と父娘ともに受験で検討したことがないけど、つくばの本部にも行ってみたいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.