大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct18

54

 きょうは54歳の誕生日。なのに昼のニュースでは生放送で音声が出ないハプニングが勃発。
 おまけに帰宅したらまた某所から「ご健勝メール」が届いてた。あ~ん、誕生日なのにぃ...。
20161018_150616.jpg きょうのファッションは、スーツ=Christian Dior、タイ=Ermenegildo Zegna、シャツ=Burberry。
20161018_154523.jpg 別に誕生日に気合いを入れるためjじゃなく、共同通信本社で皇室や憲法の勉強会があったため。
秋の京大1.png そこそこ多忙でそこそこトラブルにも見舞われた誕生日。
 少し癒されたのが京都大学のカウンセリングルームの手引き。
 全学生に向けて留年や中退は決して破滅じゃない、悲観的になるなと勇気づける内容。高卒以上の半数が何かの形で挫折を味わっている現状を説明し、優しく語りかけてくる名文。
秋の京大.jpg スティーブ・ジョブズもビル・ゲイツも秋元康も堺雅人も中退だけど活躍しているではないかと。
秋の京大5.jpg 京大生でなくても普通に読めるサイト。私の中の閉塞感が緩和された気がした。(写真:京大HP)
20161018_210033.jpg それ以上の癒しは家族。今年も妻子にバターデコでお祝いしてもらった。(まいう~)
 昨日は作家の手嶋龍一さんに寿司をご馳走になり励まされたし、これらの支えがある限り、まだやれるな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.