大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct16

プランタン銀座

 新宿や池袋は人でごった返しているからNO、近くのモールも買いたいものがないからダメ、ということで東京・銀座へ。
20161016_150254.jpg 銀座では、百貨店のプランタンが閉店セール中。かつてダイエーとフランスの老舗百貨店、プランタンが合弁で作った人気店。
20161016_141433.jpg 遠のく客足を食い止めようと、ユニクロやニトリを店舗に入れたあたりから、売上げだけでなく格まで下げてしまった感じ。
20161016_160347.jpg レディースがメインだったから私には関係ない百貨店だったけど、銀座の「顔」が時代とともに消えてしまうのは淋しい限りだな。
20161016_183718.jpg 買い物のあと行列ができる人気寿司店「梅丘のすし美登利総本店」の銀座店に。4時半から並んで入店できたのは5時45分。ディズニーランドかよ...。
20161016_180526.jpg さすがに人気店だけあって、初めて入った20数年前と比べ質は落ちてなかった。プランタンは業態を変えても、この店は今のまま続いてほしいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.