大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep27

ヒラリーには赤が似合う

 候補者2人が直接対決するアメリカ大統領選挙の討論は、ヒラリー・クリントン候補の圧勝。勝負の赤、若々しさを演出する赤が際立った。
1474944720_aflo_owdg614916.jpg 想定問答を入念に繰り返して臨んだヒラリー。トランプ候補の挑発には乗らず、いつもの通る声で冷静に受け答えできていたのではないかな。
ひらりーあか.jpg ヒラリーには赤が似合う。
 民主党のイメージカラーは青だけどね。
 一方で冷静さを表す青のネクタイを締めて臨んだトランプ氏は口撃されると熱くなり司会者の制止も効かない有様。
 候補者討論会はあと2回あるけれど、安保政策などを聞いていると、条約にもとづいて日韓を守ると明言したヒラリーの完勝。
1474886888_y20160809j-07-w450.jpg 古くはニクソン対ケネディ、最近ではブッシュJr対アル・ゴア...討論によって形成が逆転している。愛しのヒラリーは果たして逃げ切れるか。
2016-07-20T051811Z_1_LYNXNPEC6J08G_RTROPTP_3_USA-ELECTION-SANDERS.jpg 旅行代理店からアメリカ往復の航空券とホテルのバウチャーを入手。4度目のアメリカ大統領選挙取材までひと月半を切った。(写真:アフロ)
幻の門慶應三田.jpg そんな中、朗報が。入試対策をしてきた女の子が、見事、慶應義塾大学法学部に合格。この分だと、万一失業しても予備校の先生で食えるな(笑)。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.