大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May30

消費税、上げようよ!

 消費税率の引き上げは2019年10月まで先延ばしかぁ。増税による財政規律派の私としては残念。
 IMFのラガルド専務理事が言うように、日本の税率は諸外国と比べ低水準なんだからさぁ。
党本部.jpg 2年半延期というのがミソ。デフレ脱却に時間が稼げる。参院は今夏に加えてもう1回、衆院も1回は増税の影響を受けず選挙ができる。
kokkai11.jpg 10%にして消費が落ち込んでも東京五輪特需が見込めるし、それ以前に安倍さんはもう総理じゃない。ここはブレずに増税してほしかったなー。
20160528_102533.jpg 新国立競技場の建設予定地。ここにスタジアムが建つ頃、増税とはね。政治は税...とはサッチャーの言葉だけど、日本の政治家は肝が据わってない。
20160528_130015.jpg さて、先の早慶戦で盛り上がりすぎたのか体調が回復しない。きょうは慶應の主将、重田(環4 佐賀西)が初安打を打ってくれたのが救い。
20160528_183203.jpg 青山を歩いてた頃は、復活間近だと思ったんだけどなぁ。今夜は珍しくジムも休むよ。
 明日、デスクだし、参院選特番の準備にも入ってるし、泊りもあるから早く寝る。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.