大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May25

泊りは楽勝...のはずが

 伊勢志摩や広島に行く同僚記者の替わりに泊り勤務。はっきり言って、数ある報道の仕事の中で泊り勤務ほど楽勝なものはない。
y1alUUHwLSdM6.3-51274-1-attach-d3.jpg 泊りや遅出は必要な仕事だけど、何も起きなければ月給&宿直手当ドロボーもいいとこ。
y1alUUHwLSdM6.3-51275-1-attach-d3.jpg 原稿なんてすぐ書けるのでたっぷり仮眠できる。「泊りがつらい」という奴はアホだな。
y1alUUHwLSdM6.3-51273-1-attach-d3.jpg ところが松山で立てこもり事件が起き、すでに2回も放送に出た。仮眠どころじゃないよ。
y1alUUHwLSdM6.3-51276-1-attach-d3.jpg 完徹だから「おはよう寺ちゃん活動中」の寺島尚正アナにも会っちゃった。
はるいろの.jpg 立てこもり男に怒り心頭だぜ。
 事件が解決しないので適当にネットを見ていたら私の講演について書いてあるブログを発見。
「今まで役員をしてきた私にとって一番、意味のある講演会」だったって。相模原での講演ね。アメーバブログ「はるいろのそら」さん、ありがと!タフな泊りがモデルもしているという美魔女のブログに救われたわ。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.