大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May21

ガーデニングのプロ

 埼玉県川口市の安行一帯は植木屋さんがひしめくエリア。どんな木々でもだいたい揃う場所。きょうはそこで紫陽花を購入。
20160521_133637.jpg 自宅の南側にスペースができたので、そこに植えようと思ってね。しかし目移りがする。
20160521_115854.jpg 思わず上のヒメシャラに目が行く。真っ直ぐ伸びた株がなんともいい。75000円もするけど。
20160521_112415.jpg 紫陽花もいろんな種類がある。ほどよいのを見つけ、若木のヒメシャラともども購入。
20160521_164508.jpg さっそく植えてみた。4メートル級のエゴノキとヤマモミジの間に紫陽花とヒメシャラ。いい感じ。
20160521_164900.jpg 造園はプロ。東側も強めの剪定で涼しげな庭に。狭くても二等辺三角形を意識して植えると遠近感が出る。植栽に雑木を選べば高原の別荘風になるよ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.