大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr16

真田丸

 熊本および大分で大きな地震が相次いだため、現地に入る術がなくなってしまった。そこできょうは割り切って信州・上田城へ。
20160416_125031.jpg 真田の赤備えの甲冑を着るのは、草刈正雄さんが信繁(幸村)役だったNHK『真田太平記』でエキストラのバイトをやって以来。
20160416_130218.jpg 西櫓、真田神社と回り、城内に入ると、NHK大河ドラマ館が。中には、ドラマで堺雅人さんらが着用した衣装や小道具を展示。
20160416_131710.jpg それも「エイジング技術でこんなふうに古く見せている」など演出の工夫もわかるようになってた。(さすが籾ちゃんだねー)
20160416_121431.jpg 上田城は千本桜祭の真っ只中。さすがにソメイヨシノは葉桜に近かったけど、城を出て街を歩き信州そばも堪能できた。
20160416_143449.jpg 以上が『真田丸』満喫の旅ね。うちから長野県上田市まではクルマで2時間半。例年、花見は会津若松だったけど今年は上田で正解。
20160416_124913.jpg 問題はあすだ。職場との話で「私が熊本へ」となっていたのが交通網の寸断で微妙に。信繁のように「いざ、出陣」とはいかないかも。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.