大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar30

乙武氏の次は山尾氏?

 自民党が夏の参院選で乙武洋匡さんの擁立見送りを決定した。まあ当然。(行け!高松商)
 民進党・山尾志桜里氏と塩崎厚労相の質疑とか聞いてると、塩崎さんは実に丁寧。
民進党1.jpg W選挙の可能性もあるので、政府与党としては失点を増やさないように努めている感じ。
「Wはない」と思ってきたけど、サミット後にそういう流れになるかもね。(おー2点)
民進党2.jpg サミットが日本で開催されたのは過去5回。うち4回、その年に解散総選挙が実施されている。
 ただ、単独では自民の1勝3敗。Wなら勝機ありと考えて不思議はない。(秀岳館~)
民進党.jpg 思ったより早く民進党はできたが、1人区の調整は遅れている。衆院選となると空白区が多い。
 北海道5区補選の結果しだいだけど、サミットでアピールして一気に.、もありえる。(ゲッツー)
yjimageCA24WJ22.jpg 対する民進党は、岡田さんの愚直な人柄を逆手に、「不器用だけど○○」というキャッチを考案中。
 あすの「週刊新潮」で山尾さんの政治資金問題が出るのは痛いなあ。(高松商、決勝進出オメ!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.