大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar26

AKBに見えた限界

 横浜スタジアムでの「祝・高橋みなみ卒業」コンサートに行ってきた。実際の卒コンは明日。
 きょうは、たかみなもサッシーも松井珠理奈もいない「飛車角抜き」のコンサート。
20160326_140952.jpg 席はアリーナでもかぶりつきで見られる場所でごきげん。ただ、コンサートの中身は過去最低レベル。宮脇咲良はすごいけど、あとの若手は???。
20160326_162906.jpg 渡辺、柏木、小嶋といったベテランと若手の実力差があり過ぎ。若手だけの演目はまるでお遊戯会。前半なんて「金返せ!」のレベルだよ。
20160326_141941.jpg まあ、たかみなグッズを買って、そこそこ楽しめたからいいけど、相次ぐスターの卒業に加え、手を広げ過ぎて秋元さんの採用基準が甘くなったか。
20160326_142430.jpg 日中は、春らしい陽気で、気持ちよく散策できた横浜も、日が暮れると一気に冷え込み、震えながら見たコンサート。
20160325_190313.jpg 舞台の上の彼女たちも寒かっただろうけど、素人に毛が生えた程度のステージでは客は熱くなれない。
 ひとり、またひとりと創生期を支えた大物が卒業する度に弱体化していくような気がするなー。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.