大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec29

美しいキャンパス10選

 職場で「受験生は正月どころじゃないね」という話になり、「キャンパスで選ぶなら?」という話に。伝統美で選ぶ名門総合大学ならココ。
美しい2.jpg 私の中の美しいキャンパス第1位は北海道大学。広大な構内に伝統ある校舎が点在。
美しい6.jpg 第2位は関西の雄、同志社大学。京都御所の隣にある構内には煉瓦造りの校舎が並ぶ。
美しい3.jpg 第3位は立教大学。まるで英国に留学しているかのよう。クリスマスは特に最高だよ。
美しい1.jpg 第4位は関西学院大学。スパニッシュ・ミッション様式の建物が並ぶ構内は圧巻!
美しい5.jpg 第5位は一橋大学。上の兼松講堂だけでなく時計台もいい。合格したかったなー。
美しい7.jpg 第6位は青山学院大学。ペギー葉山の歌に歌われただけの荘厳さがある。
美しい8.jpg 第7位は学習院大学。緑が多く公園みたい。広い構内には池まである。
美しい9.jpg 第8位は早稲田大学。大隈庭園はきれい。構内は狭いけど新旧の校舎がいい感じ。
美しい10.jpg 第9位は神戸大学。坂と階段が立ちはだかるけど、名門って感じがする。
美しい11.jpg 最後は安倍さんの母校、成蹊大学。他にも素敵なキャンパスは多々あるので、受験生諸君、あと2か月頑張って憧れの大学を母校にしよう!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.