大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov30

さあ、次は論文だ!

 来年3~4月に出版予定の原稿が完成!入院中に書き終えたものを、一応、最初から見直して完了。近々、編集者にメール送りするよ。
L2T6QQPeSbYKs.3-48653-1-attach-d3.jpg 本の執筆はマラソンと同じ。
 途中でしんどくなるけど終わったあとの解放感は格別。
 1つヤマを越えたので、次は論文に取りかかる。まさかの入院で1カ月ロスしたからねー。
9784569762906.jpg ただ、同じ苦行でも論文より本のほうが楽しみが多い。
 まず多くの方に届くのがいい。
 論文は学会誌や紀要に掲載されたとしても届かないもんね。
 文庫や単行本の場合はどんな表紙になるのかも楽しみ。
 PHP文庫での私の子育てシリーズは、ほとんどが上田三根子先生の手によるもの。そのおかげで累計40万部超え。
9784569679617.jpg 又吉直樹さんの「火花」には遠く及ばないものの、私としては十分に感動的な数字。
 本当に幸せなことだなと思う。
 次も上田先生かな。それとも別の方のイラストになるのかな。
 いずれにしても多くの方に読んでいただけたら嬉しい。
 と言いつつ、論文を書かないと夢につながらない。そこがツライとこなんだよねー。さあ、ゼロからのスタートでどこまで仕上げられるか...う~ん。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.