大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov22

自宅はいいね!

 妻が運転するメル1号で、24日ぶりに自宅に生還したよ。おー、わが家じゃ。庭の木々は落葉し、予想どおり、すっかり冬支度。
20151121_144038.jpg やっぱり自宅はいいね。
 看護スタッフによるお茶のサービスや上げ膳下げ膳はないけど。
 若い看護師さんが、1週間ごとに変えてきた3本のロレックスを見て、「ひょっとしてお金持ちさんですか?」と言ってはくれないけど。
 ナースコールもできなければ、楽に起き上れるパラマウントベッドもないけど、それでもわが家が一番。
20151121_144119.jpg ひと月前は想像もしていなかった展開。
 ドラマでしか見たことがなかった検査。
 手術を受け、毎日、点滴をし、右腹部に当てたガーゼを何度も取り替えてもらい、浣腸攻撃まで...。
20151121_205404.jpg 鎮痛薬のロキソニンによる副作用でむくみ、夜中に胃が痛くなったことも。
 初物づくしの壮絶な体験だった。
 退院から一晩明けての実感は、まだ体調は60~70%ってとこか。
 自宅では入院中に9歳になったアプリがお出迎え。
 ソファーに座ると、ちょうど右腹部に乗っかってくるのがキツイわ。それでも自宅はくつろげる。
20151121_143518.jpg 留守をしている間にたくさんのお届け物。
 中にはこんなものも。
 指原莉乃さんの写メ会、当たったんだったな。いろいろなことを少しずつやっていく中で、今もかなり感じている右腹部の引きつった感じが消えていくといいな。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.