大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct26

人生初のCT検査

 外は秋晴れ。遊びに行きたい天気だけど、ちゃんと西大宮病院で検査を受けてきたよ。CT検査および血液検査もろもろね。
20151026_083548-1.jpg 大の病院嫌いの私。
 行くと余計に悪くなりそうだし風邪移されそうだから。
 でも主治医が丁寧なベテラン先生だし、早くスッキリさせたいから、お休みをいただいて出かけたわけ。
20151026_091614.jpg 初のCT検査。
 看護師に造影剤投与の注射を失敗されたときは泣いたね。
 造影剤は瞬時に体が熱くなる。ドーナツ状の装置の中に入るときはバンザイの恰好なのでアトラクションみたい。
20151026_110740.jpg それでも病因は不明。
 ただ気のせいでなく病気であることは判明した。
 何らかの原因で腸炎というのが今の見立て。一応、細菌に効く抗生剤を点滴。点滴も人生初。放っておけば治るというものではないらしいので、これからも通院かな。(トホっ)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.