大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct14

出身中学のOB会

 弓杖の彼方、朝明けの~♪...東京・渋谷の今治風焼き鳥店「山鳥」に響き渡る、母校・今治市立大西中学校の校歌。
大西1.jpg 昨夜は東京界隈に住む大西中出身でかつ今治西高OBの宴会に。
 大西中学校卒で今治西高卒なんて東京にはそんなにいないだろうと思いきや結構いるんだな、これが。びっくり。
大西2.jpg 10数人が集まった。
 独特の皮焼きを食べながら盛り上がった。
 ほとんど初対面だけど故郷が同じという共通項があるのは大きい。それにしてもすごい人ばかり。これもびっくり。
大西.jpg 今治西高同窓会の会長を務める越智久男さん。
 東大卒で日本空港ビルデングの専務。
 他にも慶応卒で兼松の役員とか一橋大卒でNHKの役員など。私なんて小さい小さい。
大西5.png 話は変わってきょうの職場。
 カナダだのキューバだのベルギーだの同僚たちの夏休みの旅の話で持ちきり。特にカナダ東部は最高らしい。こんな感じ。(ぐやじい)
大西40.jpg これがトロントの夜景。
 たまらんなー。
 私も海外旅行を計画中だけどハワイにしても香港にしてもそれほど心は躍らない。ハワイよりNY、香港よりロンドンに行きたいなー。ハワイだの香港だの小さい小さい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.