大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep25

戦いの秋

 245日間に及んだ最長の第189通常国会が閉幕。民主主義とは何かが問われた国会だったな。今後の焦点は内閣改造人事と野党共闘の動きに移る。
002国~1.JPG 特に共産党が提唱した国民連合政府構想は注目。
 前々回の総選挙は共産党が候補者擁立を150に留めたことが政権交代につながった。民主と維新が乗れば、来年夏の参院選は面白い戦いになる。
松商.jpg 面白い戦いと言えば高校野球秋季愛媛大会。
 きのうの抽選で強豪校が4つのゾーンに分散した。
 つまりは準々決勝が注目ということ。
 順当にいけば今治西は松山商と激突する。
 甲子園から遠ざかって久しい古豪松山商は県内一の強力打線。
 久々に甲子園が狙える戦力だけに、今治西としては金本投手が3点以内に抑えられるかどうかがカギ。
秀明.jpg この秋は私の夢実現に向けた戦いも佳境。
 人生は二度ないので悔いを残さないようにね。
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。宝くじは買ってみないと当たらない。選挙や高校野球とは違って、私の場合は1勝できればOKだからねー。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.