大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep23

さあ、魂のラグビーだ!

 職場では「清水と言えば高校野球」と言われ、当ブログの読者の皆さんもそう思っているかもしれない。それは大間違い。一番熱いのはラグビー。
ragubi-.jpg その実態はうちの妻くらいしか知らないんじゃないかな。
 反省も込めて言えばヤジが汚い。
 対抗戦グループの公式戦、秩父宮で明治や帝京を大声でヤジっている男がいたらそれがアタシ。
 私が好きなラグビースタイルはハイパントを上げて全員で突撃する慶応の魂のラグビー。そしてわが早稲田の華麗なる展開ラグビー。
ラグビー.jpg 明治や帝京、関東学院の押すだけラグビーはクソ。
 トップリーグで言えば神戸製鋼よりサントリー。さて今夜はW杯第2戦。行きつけのスポーツバーには「当店で観戦を」というポスターが。
ラグビー1.jpg 桜のジャージがゲインラインを突破し攻め込む姿が見たい。
 リーチマイケル主将らもそうだけど、個人的には早稲田出身の五郎丸、筑波大で医師を目指す福岡の快足に期待。さあ今夜はスコットランドを明治か帝京に見立てて久々にヤジるか。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.