大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug30

季節はまもなく秋

 朝晩、冷えるようになったねー。秋雨前線の影響で首都圏は毎日雨だし。夏が終わるなー。
20150825_094540.jpg この夏、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
 私は7月末から8月頭、夏風邪で最悪だった。
 甲子園にもハワイにも行かずじまい。
 そんな中でも、振り返れば、充実した夏だったかなと。
 写真は金沢にある前田利家公の像。
 京都大学で私の博士論文主査の真渕勝先生の誘いで金沢合宿に参加したおかげで、引き締まった夏休みになった。
20150827_125520.jpg おととい書いたように会津若松では講演もできた。
 講演はライブだから話している私も勉強になる。ラジオの仕事に支障をきたさない範囲で、秋以降、決まっている日程を大事にこなしていきたい。
20150814_101907.jpg その前には沖縄出張にも行けた。
 写真は米軍ヘリが激突した沖縄国際大の跡地。
 戦後70年の節目というだけでなく基地問題が動いている時期だけに、考えさせられることが多い出張だった。
20150830_174403.jpg さて秋はもうそこまで来ている。
 今秋は重要法案の行方だけでなく野党再編の動きにも注目。
 個人的にもいくつかヤマ場になりそうなことが控えている。なので今夜は滋養強壮にしゃぶしゃぶ。よし、まず新作のまえがきが出来たので編集者に送るぞ!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.