大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug21

DQN高校生と逸ノ城似のオバサン

 きのう、満員電車で負傷。正確に言えば、最寄駅に着き、シートから立って降車する際、押されて腰を痛めたのだ。(;∀;)
l.0KfAX8S5VmE.3-47286-1-attach-d3.jpg 原因の1つは高校生。
 奴らは電車の床に置いたエナメル製バッグをどかそうとしない。
 それを避けようと腰をひねったところへ、我先に降りようとした逸ノ城似のオバサンの突き押し。ラグビーのハンドオフみたいにね。(*`ェ´*)
b0225178_14112726.jpg こんな状態で押されたら逃げ場がない。
 上げた足を下す場所すらない。
 なのにDQN高校生たちは、部活用のバッグをずらすことなくスマホ三昧。オバサンは出口へ猪突猛進。高齢者や社会的弱者は平日の朝夕、首都圏の電車には乗れないね。
l.0KfAX8S5VmE.3-47287-1-attach-d3.jpg きょうの昼休み、ギックリに近い状態の私は接骨院へ。
 施術のあと薬も塗ってもらって少し緩和したけど、東京の某三流私立高生とバリィさん体型のオバサンは許さん。
 仕事がニュースを書くだけでよい日で助かった。
 それにしてもどこに落とし穴があるかわからないね。満員電車では痴漢冤罪を防ぐため絶対に座ることにしてるんだけど、座ってると降りにくくなるので、新手の対策が必要だな。(゚◇゚;)
 
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.