大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul27

祝!13度目の夏甲子園

 午後2時半から朝日新聞高校野球サイトでのライブ中継にくぎ付け。苦しい試合をよく耐えて勝ってくれた。13度目の夏の甲子園出場おめでとう!
0150322at10_p.jpg「3年生の投手陣に頑張ってもらいたい」
 大野監督が言っていたように、試合は3年生3人の継投。
 小松打線は強力で7~8点取られていてもおかしくない展開だった。
 3番手で登板した写真の杉内が投攻守で踏ん張ってくれた。
 心身ともに成長した感がある彼なら、春の選抜での不完全燃焼を晴らしてくれるだろう。
応援風景8.jpg それにしても他の出場校は強豪ぞろい。
 こうなれば話題性で早稲田実業と当たりたい。
 うちが勝てそうなチームはほとんどないけど、「弱くても勝てます」野球で1勝してもらいたい。
応援風景10.jpg 夏の高校野球は負けるための戦いだ。
 負けないで終われるのは全国で一校だけ。
 だからどんな負け方をするかがとても大事。今治西には練習の集大成だけでなく、敗れていった他の愛媛の高校の思いも背負って、納得がいく負け方をしてほしい。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.