大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul20

沈黙の打線・今治西

 対戦校には悪いけど、もう少し楽に勝てるかと思っていた。夏の甲子園をかけた愛媛県大会。母校今治西は第1シードらしからぬ戦いぶり。
Ea0Uuj2XSDOMQ.3-46831-1-attach-d3.jpg きのうなんて今日の試合は余裕かと思っていた。
 今治東は素晴らしかったけどそれを差し引いても今治西の貧打はどうにかならんものか。第一、明るさや元気さが皆無。
Ea0Uuj2XSDOMQ.3-46833-1-attach-d3.jpg 組合せに恵まれたと思い愛媛大会を気にしないで外食。
 代車にも乗ってみたいしね。
 ところが群馬で前橋育英が負け茨城で常総が敗退と波乱が続いているので心配になってきた。
Ea0Uuj2XSDOMQ.3-46834-1-attach-d3.jpg YOUTUBEで見た限りでは次に当たる今治北が一番安定してる。
 もちろん昨夏の代表校で第2シードの新田をフルボッコにした小松も。両校に比べれば今治西のなんとおとなしいことか。
natunokoushien.jpg この分だと夏はこの光景は見られないな。
 チームにムードメーカーはいないのか。
 笑顔禁止の校則でもできたのか。暗くて魅力のないチーム。スティーブン・セガールならこんな映画作るね、「沈黙の野球部」。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.