大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May28

真夜中に緊急外来へ

 ガーッ、眠い~。未明にいきなり清水父から「心臓が苦しい」と息も絶え絶えの電話。さすがに「これはやばいな」と判断し病院へ連れてった。
んねむい1.png 心電図から始まり検査の全工程に付き合い完徹。
 とりあえず危機は脱したので良かったけど私は職場でこの状態。問診で「どこが痛む?」と聞かれ「あっちもこっちもじゃけん」と答えた父。
k86lHgPpY8Nog.3-46220-1-attach-d3.jpg どの質問にも要領を得ない答え。
 しかも伊予弁がきつすぎて私も理解不能。
 李先生という、たぶん韓国籍の若い医師が的確に判断してくれたおかげで事なきを得たってとこか。
eGKBWOAsITZKM.3-46224-1-attach-d3.jpg 今も眠い~。
 それでも円株相場が動いたので取材に。
 三菱UFJモルガンスタンレーで知人のエコノミスト、宮嵜浩さんにインタ。そのあとは東京オリンピック関連で組織委に行ってきた。
eGKBWOAsITZKM.3-46225-1-attach-d3.jpg 虎ノ門ヒルズにある組織委。
 メインスタジアムの問題とか野球等の競技追加問題とか、これから5年間はここが取材の舞台になる。組織委を出て虎ノ門から浜松町まで歩いたら余計に眠くなった。もう開店休業、ZZZ...。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.