大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May22

結果は求めないで

 きのう発覚した体重増は今考えてもショック。「努力する⇒報われる」というシンプルな方程式が成り立たないとガッカリしちゃうね。
ダンロップ4月.jpg ついこの間までこの状態だった。
 食べる量は変えず運動量は増やしているので、筋肉がついたから増加したと思いたい。「努力する⇒必ずしも報われるとは限らない」となるとグレちゃうよ。
遠景2.png 研究のほうも中途半端。
 国内外の政治からスポーツまで何でもこなせるというのは、コメンテーターなどには向いてるけど、器用貧乏で終わる可能性が大きいよねー。
10歳からの習慣2.jpg 物書きとしても半端者。
 ブレイクしそうでしない。
 写真の作品をはじめ売れている著書もあることはある。
 だけど、寸暇を惜しんで取材し調べてきた割には、社会貢献にも自分のキャリア形成にもつながってないなー。
 まあ、執筆も研究もフィットネスも、成功の果実を求めず、趣味の感覚で続けていくしかないよなー。
0KAzIgbotf9a6.3-46050-1-attach-d6.jpg 結果を求めない生き方だな。
 きょうもジムで走る。
 近く研究に向けデータも集める。これまた近々、新作の打合せもスタートする。でも、健康を維持できればOK、論文にできたら満点、本になるだけで感謝...くらいの気持ちだと楽だわ。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.