大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr23

芽吹かないワタシ

 京大で履修申請の結果が公表された。私は社会人なのでもともと履修申請していない。ただただ論文の指導教員が決まるのを待つ身。
rtBDhv6WdhE4o.3-45873-1-attach-d3.jpg それにしても遅いなあ。
 決まったら上洛して相談したいんだけど。
 東京はようやく晴れの日が続くようになったけど、気分的には曇ったまんま。私は典型的な先行逃げ切り型だからなー。
京都請求書2.png でも学費の請求書だけはちゃんと届いた。
 国立大学だから安いけど利用しないと高くつく。
 在学生だけが見られる教務サイトを見てると、興味をそそられる授業や講座がわんさか。(行きた~い)
rtBDhv6WdhE4o.3-45874-1-attach-d3.jpg うちの庭はもう初夏モード。
 前に紹介した南庭のハナミズキは満開だし他の木々もすっかり芽吹いた。
 なかなか芽吹かないのは私だけ?
「普通にマスコミで仕事してるだけで十分じゃん」
 周囲からはそう言われるけど、指導教員が決まらないわ、出版社から「じゃあ、これでいきましょう!」の返事はないわで悶々とした毎日。(スカッとしたい~)
mamapapa_title.jpg 唯一の朗報はこれ。「gooベビー」で新連載がスタート。「頭のいい子が育つママとパパの習慣」。小学生をお持ちの方はウェブサイトで読んでね!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.