大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar26

可能性が見えたセンバツ

 選抜高校野球は2回戦。母校・今治西は常総学院に完敗。またもや四球で自滅。ただ杉内は急造投手。彼がいたから甲子園に出られたので責められない。
応援風景2.jpg 情けない負け方は夏への大きな収穫。
 幸い愛媛中学野球のトップ3が今治西に入学する。いずれも投手。きょうリリーフで好投した2年生の吉本ともども夏にはコマが揃うはず。
応援風景.jpg 打撃陣は好打者が揃う。
 謹慎中の大野康哉監督が復帰すれば守備もOK。
 杉内が本来の遊撃か三塁に戻ればグッと締まるので、愛媛の中では頭ひとつ抜きんでられる...と見る。
応援風景1.jpg 今治西の試合を見て残念に感じるのは明るさがない点だ。
 松山東は対照的に笑顔がある。
 今治城で優勝祝賀会というのは希望だけど、それよりも、高校生らしい躍動感が欲しいね。
HLe74RC5NUciY.3-45461-1-attach-d2.JPG そんなことを考えながらの帰路の電車。
 120キロはある超デブ男が横に座り、もう狭いやら暑苦しいやら。おまけに、近くでぐずる赤ちゃんに声を荒げるデブ。こうはなりたくないと思ったね。(超デブのくせに満員の電車内でおにぎり食うな!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.