大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb17

Oh!釧路!

 北海道の釧路から講演の依頼。やったー!北海道での講演、それも釧路は初めて。主な街では、札幌、小樽、函館しか知らないから。
釧路1.jpg 旅行サイトで見たらこんな感じ。
 人口が18万?
 わが故郷今治と同じくらいの規模ね。
 こうして講演を通じ、いろいろな方と触れ合えるのはうれしいこと。今から楽しみ。
釧路3.jpg 地方遠征は昨年12月の島根県出雲市以来のこと。
 期待に応えられるよう準備して臨みたい。
 場所は釧路刑務所。受刑者の方に、自己啓発、今後の希望につながる話をさせていただけたらと思う。
釧路.jpg 講演は約一か月後。
 季節は春でも場所が釧路となるとこんな感じか?
 20代の頃、3月に函館の五稜郭に行って吹雪に遭い、方向がわからなくなって立ち往生したのを思い出すわー。
釧路2.jpg さて釧路の名物って何かな?
 調べていると浮上したのがスパカツ。
 写真のとおりスパゲティの上にカツ。当日は往復にかかる時間を含め1日仕事になりそうなので、釧路の味、久々の北海道を楽しみたい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.